新着情報News

  • 月: 2018年1月

大雪に次ぐ大雪

2018年01月24日

いつも大変お世話になっております!SHIMAI岩田です(*^^*)

本年も張り切って参ります!宜しくお願いいたします。

関東方面の大雪が連日ニュースを騒がせていますが、ここ富山県高岡市もなかなかすごいことになっています。(ちょっとはこちらも取り上げて~despair.gif

まず先々週の11日から12日にかけて、高岡市では一晩でなんと80センチ近く積もりましたsign03.gif

12日出勤時、車内から撮った写真camera.gif↓↓ 目の前の職場に辿り着けない…car.gifcar.gifcar.gifcar.gifcar.gif

スタッフの中には、渋滞にハマり7時間近くかけてやっと出社した人や、2時間かけて徒歩で出社してきた社員もweep.gif

 

敷地は雪で埋没、品物を乗せたトラックは到着せず、おまけにお弁当も届かずwobbly.gifとにかく大混乱の一日でした。

と、一息ついたのもつかの間、まさかまさかの過去最強クラスの寒波到来中の北陸。

15時現在の高岡は、雪は小康状態ですが、一旦降りだすと横殴りの猛吹雪になります。

ニュースでは先日の大雪を超える可能性があるなどと 伝えられています。こんなときは無駄な外出をしない、ですね。とにかく安全第一で大雪に備えたいと思います。

  • 月: 2018年1月