新着情報News

  • 月: 2013年4月

花見会

2013年04月06日

富山では、やっと桜が咲きました。今は満開ですcherryblossom.gif

やっとといっても、今年は少し早い開花でした。

ちょうど昨日は入園、入学式。いつもは桜と一緒に記念撮影は難しかったりするのですが、お天気も良く絶好の撮影日和だったのではないでしょうか?

さて、去る3/29に当社でも、一足早くはありますが、会社近くのお寿司屋さんでお花見をしました。

3月はとにかく忙しく、連日連夜の残業、休日勤務。いわば、皆で労を労い合って、4月からに向けてモチベーションあげてこうぜ!beer.gifな会です。

こうやって一同に会して皆で集うと必ずといっていいほど社長がもらす一言があります。

「増えたな・・・」(しみじみと…)

当社がここ岩坪の土地に工場を移転した当初、社員は社長含め7名(初期メンバーねheart.gif)うち3名は定年退職、4名は今もバリバリで仕事をしてらっしゃいます。

今、当社は10代~60代まで、総勢25名になりました。まだまだ至らぬわたくしではありますが、社員皆さんが気持ちよく仕事ができるように、かゆいところに手が届く存在になるべく頑張らないとなpunch.gif・・・とシラフの頭で思うのであります(下戸なので)さて、このお寿司屋さん。たまたまふらりと立ち寄った社長が、  「安くて、うんまかった~」ということでこちらに決定。本当に美味しかったですhappy02.gif 一見強面の大将のお寿司、高岡にお越しの際はお立ち寄りになってみてはいかがでしょう?

寿し金 高岡美幸町店 こちらの方の食べログに詳しく載ってましたhappy01.gif http://hitosara.com/tlog_16005534/

  • 月: 2013年4月

去年のご報告まで

2013年04月06日

ほんっとうに久々の更新です・・・coldsweats01.gif

去年の夏以来の更新です・・・sweat01.gif

まずは去年のご報告から。

去年は20年来働いて 下さった女性社員さんが定年退職されました。この年齢まで、現場でバリバリ働いていらっしゃった彼女は現場の花でした。

彼女一人がいるだけで現場がどれだけ和んだことでしょう…

惜しまれつつ涙涙sweat02.gifの送別会でした。本当にお疲れ様でしたcrying.gif

そして、20年選手の方は彼女の他に2人。

忘年会の時に20年表彰をいたしました。ささやかながら、金一封を贈呈diamond.gif

長い間、お疲れ様です。…でも、まだまだよろしくお願い致します

そしてそして、わが社には去年 中途にて2名新しい社員さんが増えましたhappy02.gif

今年は今までよりももう一つ、新しい事に挑戦していきたい島井。

詳しい事はまた、少しずつお知らせしていきたいと思います。

どうぞ、今後とも(よければこのつたないブログも)よろしくお願い致します。

  • 月: 2013年4月