新着情報News

  • 月: 2020年10月

予防の秋。

2020年10月21日

いつも大変お世話になっております、岩田です。

昨日SHIMAIでは、会社でインフルエンザワクチンの集団接種を実施しました。

昨年から福利厚生の一環として始めたこの集団接種、医療機関に出向かなくてもいいし、お金もかからずとってもありがたやcatface.gif

ところで、インフルエンザワクチンを接種した後、摂取箇所が腫れたりズキズキ痛くなったりしたことありませんか?私は今まさにコレですcoldsweats01.gifsweat02.gif

これは、微量なウイルス、いわば“異物”が体に入ったため、白血球たちが抗体を作ろうと患部に集まって一生懸命で働いているからだそうですよ。免疫システムが正常に働いている証拠なのだそうです!happy01.gif(アレルギー反応の場合もあるそうですがsweat01.gif

 

残念ながらこれからはコロナウイルスと共に生きていく“with コロナ”の時代になりそうな気配。コロナとインフルとの同時感染や、医療機関のパンクを防ぐためにも、体調を崩さないよう例年に増して健康管理に気を配る必要がありそうですcoldsweats02.gif 皆様もご自愛くださいconfident.gif

  • 月: 2020年10月

アノ方が来社。

2020年10月14日

いつも大変お世話になっております。㈱SHIMAI岩田です。

前回投稿してからかなり期間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?食欲の秋ですねmaple.gif

はい、ここで最近食べた美味しかったものランキング!(どうでもいい情報の奇襲攻撃)

3位 引網香月堂『万葉の梅園』(梅と白あんのハーモニー)

2位 星乃珈琲店『窯焼きスフレパンケーキ』(20分待つ甲斐ある)

 

栄えある?第1位は、

crown.gif新米とスーパーで買ったもみじこ(米は当社社員作)

やっぱり米と魚卵の組み合わせ最強ですriceball.gifshine.gifshine.gif

…本当にどうでもいい情報失礼いたしましたsweat02.gif

 

さて昨日、ある方が来社されました。

逆光で見えづらいですねsweat02.gif石井たかかず富山県知事候補です。

今月25日に投開票が行われる富山県知事選挙ですが、近年の県知事選では珍しく激戦となっているようです。

どなたが選ばれるかは神のみぞ知るですが、ウィズコロナ・アフターコロナ時代の富山県を託すことができるのは誰なのか、自分なりに判断し、25日、小さな意思表明をしてきたいと思います!

  • 月: 2020年10月